PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球を想う一日

家族とアースデイに..!
環境に関しては、「カーボンオフセット」ぐらいしか知らないけど、
今日はこの地球にある ありとあらゆる「いのち」や「存在」に思いを馳せ 考える一日でした。

氷河がとけ、砂漠化が進み、消えて行く国のあるなかで、それほどの痛みもともなわず、
過ぎ行く日常の狭間にある僕らに いったい何ができるのだろうか? 考えてみました。


小さな鼓動がやがて、それがいつか地球の裏側にまで広がるのだ!
歌と演奏でメッセージを伝えたのは3ピースバンドのサヨコオトナラ!  元ZELDAのヴォーカリスト
佐代子さんがステージに出ると沢山集まったお客さんが前に押し寄せ踊る!暴れる!踊る!
想定外の状況に戸惑いました!
CIMG0881_convert_20090426222104.jpg
★アースデイとは?★アースデイ(地球の日)は1970年4月22日アメリカで始まった環境ムーブメントです。当時、ウィスコンシン州の上院議員だったG、ネルソン氏は、環境に対して多くの人に関心を持って貰う為に、全米学生自治会長のデニス、ヘイズ氏と共に、全米にアースデイを呼びかけました。
今では全世界170ヶ国5億人が参加して、4月22日を中心にアースデイが開催されています



1980年 パンク・ムーブメント東京ロッカーズのシーンのから、4人が集まってZELDA誕生。
高橋佐代子 加入当時は中学生でヴォーカル担当。
アルバム10枚、シングル7枚、ビデオ3本を残し、1996年活動を休止、解散する。

| SHINGO | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://doublebogys.blog10.fc2.com/tb.php/67-eec51383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

