PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄基地なんていらない                   

 先週、また沖縄でアメリカ軍の兵隊が事件を起こした。
14歳の女子中学生に乱暴し逮捕されたようや。
僕には、15歳女子中学生の子供がいるので他人ごとではない。

冷戦(当時のアメリカグループVSソ連、中国の対立)も終わったのに基地を置いたままにしておくというのは、凄くおかしくないか?
今でも、アメリカは沖縄に基地を沢山作って、ロシアや中国に睨みをきかせたいのか?
日本としてもアメリカに守ってほしいと思っているのか?
基地がなくなってもいいほど「平和じゃない」と考えているのかと思うと悲しくなるよっ!

確かに太平洋戦争が終わった後、日本はアメリカと約束はしたよ。
でも、今でも「日米安全保障条約」なんて必要なのかい?


またこんな問題もあるようや。
犯罪を犯した場合、現行犯なら日本の警察が逮捕できるけど、例えば基地内いたとすると、
裁判にかけられるまでは、日本の警察が逮捕できない。(日米地位協定)
なんじゃ~っ!この協定は!!ぶっ壊せ~っ
まあ~今回の事件では、兵隊は基地の外にいたので日本の警察が逮捕したようやが...。


思い出の沖縄。 綺麗な海..空..人..
もう起きて欲しくないと思っているのに、また同じような事件が起きる...。
おいっ!おまえさん!
普天間基地を別の場所に「移す」んじゃなくて、「なくす」という考え方はないのかい?

MATSUYAMA







| SHINGO | 14:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://doublebogys.blog10.fc2.com/tb.php/3-fa9e1925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

