PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイヴ・グロールのスピーチ!

グラミー賞
フー・ファーターズ、デイヴ・グロールのスピーチ!

「ありがとうございます。大変な栄誉です。このレコード(アルバム「Wasting Light」)
は私たちにとって特別でした。最高のハリウッドのスタジオに行って最新の
コンピューターを使って作る代わりに、自宅のガレージでマイクとテープマシーン
で制作したのです。この賞は、私にとってとても重要です。音楽を作るということに
おいての“ヒューマンな才能”が重要だということが示されたからです。
マイクで声を出して歌って、楽器を学んで演奏するということが一番大事だということ、
完全でなくても良い、完全な音を出さなくても良い、コンピューターの中で何が
... 起こるのかということではなく、心の中、頭の中で起こることが大事なのだと
示してくれました」

これを聞いて何も感じない音楽人を俺は信じない。



                                        MATSUYAMA
スポンサーサイト

| SHINGO | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://doublebogys.blog10.fc2.com/tb.php/220-013b3717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

