PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖サミット!

サミットが始まった。
日本でサミットが開かれるのは何回目だったかな?
今回の場所は洞爺湖!
ホテルの周りには山と湖があるだけ。
自然が豊かで環境よさそう!警備の面でもテロから守りやすい場所が選ばれたね。
日本をはじめ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、ロシア。
それにEU連合も来てたかな?

4つのテーマに一言!
まずは、「アフリカの貧しい国」
エイズとかの重い病気で亡くなる子供も多く、1000人のうち160人が5歳になる前に亡くなってしまうらしい。
これは辛いね…
水くみの仕事があるので、子供達はちゃんと学校にも行けない…。


2つ目は「経済」
ものの値段がどんどん上がっている。
特にまずいのは石油。それから身近なところでは食料。
「何とか、知恵を出し合って世界経済を安定させてくれ!食い物が高すぎるぞ!困るわっ」

3つ目「核兵器問題」
「とりあえず、北の挑戦的な国の…核兵器開発を何とかしてくれ~っ」

最後は「環境問題」
地球温暖化の原因となっている「二酸化炭素の量を減らしたいっ」
「2050年までに二酸化炭素などの量を半分に減らそう!」では遅いのだよ!


もしも…
ロックバンド「U2」のボーカリスト「ボノ」がサミットに参加していたら、どんな提案や議論をするのだろうか?

| SHINGO | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://doublebogys.blog10.fc2.com/tb.php/12-4ab62376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

