2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちし者を支えに...

そういえば、パティ・スミスの半生とらえた映画が公開された。
映画のタイトルは覚えてません。

パティ・スミスのイメージは「詩人、ロック歌手、活動家、妻、娘、母..」
「ギタリストである夫フレッドと実弟の死」の悲しみから立ち上がった人! 
こんな感じの印象が強いアーティスト!

でも、どうやって辛いコトから這い上がって人生を謳歌し続けているのか?
僕にはわからなかった!

最近 ひとつ知ったコトは、
昔 彼女のお父さんは戦地で日本兵と戦った。
原爆投下を知り、日本へのしょく罪の気持ちを持ち続けたらしい。
パティ・スミスは幼い頃から、その話を繰り返し聞いた。

おそらく、悲劇に立ち向かっていけるのは、父親が教えてくれたおかげ..

「東京の人たちは街が破壊された後、立ち上がった。広島も長崎も・・・・・生き残った人たちは人生をやり直し、街を建て直し、伝統的な文化を再現し、新しい文化さえ生み出した。私はそのことを胸に生きてきた」

パティスミス

「人生どんなに辛くても、自らを奮いたたせ、生き続けなければならない。そして、自分の人生がいか
いかに大変だとしても、他人より大変だとは決して言えない。私はそう思う」 パティ・スミス

心の弱い僕には厳しい言葉だ~っ!


| SHINGO | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオリハ

昨日は4人揃ってスタジオリハーサル!
LIVEに向けて準備中。

ギブソン SG

MESA BOOGIEとフェンダーの前にいるのは真ちゃんの相棒!ギブソン SG!

レスポールより固く、シャープな音を感じます。
今度の大阪ベアースLIVEはこいつでぶちカマしてくれそうです!
独特なサウンドキャラクターが楽しみ。

お楽しみに!

ギブソンMySpace
Gibson

| SHINGO | 12:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる花火の乱舞

8月8日(土)
夏だ!祭りだ!「なにわ淀川花火大会!」
家族と車で華麗なる花火の乱舞を堪能しました。

2009 0808

大阪では夏の風物詩として最大規模と人気を誇ります。

淀川花火大会

花火の轟音が街のビルと車に反響する~っ!

数多くの大玉が惜しげもなく打ち上げられる。
大阪ならではの花火大会でした。

| SHINGO | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望が丘文化公園 BBQ

8月初旬 仕事仲間とバーベキューに行ってきました!
場所は滋賀県の希望が丘文化公園

大阪のゲリラ豪雨が嘘のようです!蝉がうるさ~い 非常に暑い!

テントを張って貰っている間に火の準備...
最初は、いつも通り なかなか炭に火がつかない(苦)
それでも何とか火がついた。アミをかけてお肉を焼く。
美味しいお肉の匂いが!!
天気もいいし、お肉もビールもサイコーに旨い!

希望が丘文化公園
午後からはグランドゴルフ大会!

酔っぱらった状態での参戦。コンディションは最悪?
それでも神経を集中!集中!スイングがブレないように踏んばる!

最後の成績発表 スコアをみると..
なんと!僕が優勝しちゃいました。

BBQ.jpg
集合写真 
左下 赤シャツの先輩→べろんべろんに酔っぱらって自転車で公園を暴走!(ちゃりんこ暴走族?)
ガッシャーン! ズッコケて「腕」と「脚」がずる剥けになっちゃいました。
砂だらけ! 痛たた~っ!
自転車のカゴがゆがみブーイング! 骨には異常ないのでご安心を!

皆さん BBQは楽しいですがビールの飲みすぎにご注意を!

| SHINGO | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

