2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲のリメイク!REC!Remix!


12月27日!年末最後の土曜日!
いつものスタジオに向かう。
この日は、夏にレコーディングした新曲用ギター・コーラスのリメイク作業みたいなもの!
ヴォーカルとベーシック録りは変更しないので、リラックスしての立会いだ!




CIMG0392_convert_20081231211505.jpg
スタジオに入ると真ちゃんのギター!
段取りが出来ているのでレコーディングも早い。
「バックコーラス」は新しく名古屋LIVEのバージョンに落ち着いた様子。
須田君(エンジニア)の的確なアドバイスもあり、夕方にはミキシングまで完成。
残りの「マスタリング」はお任せしてこの日は終了...



CIMG0401_convert_20081231211625.jpg

最後は..
やっぱり、RED BONE RECORDSに立ち寄る!
ご存知!「和田 直記氏オーナー」のお店である。
でも、土曜日の夕刻はお客さんで忙しそう。
取り置きのレコードも購入済みなので早い目に失礼する!



メンバーの皆さん。お疲れさんでした!来年はどうなるのか?暗中模索(笑)!
それでは、よいお年を!







| SHINGO | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョンレノンとジダン



12月、毎年この寒いに時期になると巷では「ハッピークリスマス・戦争は終わった」が流れる。
明日12月8日はジョンレノンの命日。
今ではこの曲は世界的なクリスマスの定番ソングとなったが、僕はどちらかというと「マザー(母)」や
スターティング・オ-ヴァー」の方が思い出深い。
良い歌に古いも新しいもなし、確かにジョンレノンの作品はすばらしい。


ジョンレノンと一緒に思い出すのは、ジダン(煙草)だ。
このジョンレノン写真の足元(右下)にある小さなパッケージ...これがジダン。
愛煙家のジョンレノンはいつもこのジダンを吸っていたようです。
ジョンレノンがこの世を去って数年後、20代の僕はジダンを購入した。
フランス製でパッケージには扇を持ったジプシー女性のシルエットが描かれて、スライド式の二重箱。
友達と「おお~っ!これがジョンレノンの吸っていたジダンか~っ!」と感動して吸ったものです。

.
現在、僕は煙草を吸っていないけれど、12月になると「ジョンレノンとジダン」を思い出す...
因みにダブルボギーズは4人共に煙草をやめました。


1980年 ジョンレノン 享年40歳
この時代に、本当に歌で世界を変えようと行動に移したアーティストは数少ない...
             
                     もし変えようと思うなら。
                    本当に変えようと思うなら。
                      世界は変えられる。
                       ~ジョンレノン~



| SHINGO | 16:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですか?

また裏金ですか~っ!!
「京都府裏金一部、架空雇用で捻出か?マージャン大会など私的流用!」(新聞11月27日付)

会計上に上がってこない現金のことで、裏金になったものから不正を働いて捻出したものまである。
「カラ出張」や架空の臨時職員の雇用を装って計約56万円が捻出された疑いがあると発表してる!
不正を働いてまで裏金を作るということは、何か不正に使用したという事でしょっ!!
私的なマージャンや慶弔費とかもあるようです!

こんな大人達の不正は片っぱしから暴いてほしいものです(天誅!!)








| SHINGO | 01:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

