2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

トレーニング

レコーディング予定があるので、それなりの基礎トレーニングをした。
時間を忘れてしまう,,,,,,,
リムショットを連打するので、スティックはすぐダメになる。
使い潰し、消耗品だ。
僕は「Zildjian製ヒッコリー KISSのEric Singer」モデル を使用。
価格はちょっと高いけど、いつも楽器屋さんにこれを注文する。
このスティックが一番使いやすいし、バンドのハードな音楽やスピードにも対応してくれる,,,,

ギタリストが「ピック!」にこだわりをもつのと同じだ。。。。



| SHINGO | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲リハーサル

昨夜、新曲リハの為に大阪へ…
スタジオでは偶然にもバルザックがレコーディング中
で、ヒロスケの歌いれを見学


歌入れ中のヒロスケ

さすが仕事が速いネ


雷矢とスプリットをだすそうだ


スタジオでヒロスケと


ツアーファイナル、誘ってくれてありがとう


なお、ダブルボギーズの新曲は名古屋のライブで無料で配ります!

間に合うか!!

| SIN | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE in 下北沢

12日はロンサムのワンマンということで、Queへ
本番前、たーし君にちょこっと挨拶がてら The end of 07 をわたしてライブ観賞


LONESOME DOVE WOODROWS


その後、ERAへ移動、がモガはいちはやく終了…
飲みながら地底人について歓談しつつライブを拝見
打ち上げでがんちゃんと遭遇


がんちゃんと


セイキ君もあらわれ有志でせっちゃんへ
結局、シェルターにも行って、あすかや藤井めぐみちゃん、ノットリの連中と朝まで!
めまぐるしい夜であった
名古屋のライブ、ノットリ出てくれるそうです
酔っ払ってたので間違ってたらスミマセン



| SIN | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖サミット!

サミットが始まった。
日本でサミットが開かれるのは何回目だったかな?
今回の場所は洞爺湖!
ホテルの周りには山と湖があるだけ。
自然が豊かで環境よさそう!警備の面でもテロから守りやすい場所が選ばれたね。
日本をはじめ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、ロシア。
それにEU連合も来てたかな?

4つのテーマに一言!
まずは、「アフリカの貧しい国」
エイズとかの重い病気で亡くなる子供も多く、1000人のうち160人が5歳になる前に亡くなってしまうらしい。
これは辛いね…
水くみの仕事があるので、子供達はちゃんと学校にも行けない…。


2つ目は「経済」
ものの値段がどんどん上がっている。
特にまずいのは石油。それから身近なところでは食料。
「何とか、知恵を出し合って世界経済を安定させてくれ!食い物が高すぎるぞ!困るわっ」

3つ目「核兵器問題」
「とりあえず、北の挑戦的な国の…核兵器開発を何とかしてくれ~っ」

最後は「環境問題」
地球温暖化の原因となっている「二酸化炭素の量を減らしたいっ」
「2050年までに二酸化炭素などの量を半分に減らそう!」では遅いのだよ!


もしも…
ロックバンド「U2」のボーカリスト「ボノ」がサミットに参加していたら、どんな提案や議論をするのだろうか?

| SHINGO | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

