| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが伝説の松葉杖GIG!

GIGを中止せず最後まで演奏! 敬意を表します。

1. 聖者が街にやってくる
2. 戦争反対
3. A SAIN REVOLUTION
4. R&R DESIRE
5.REGENERATION
6. HELLHOME
7. NO WAR 
8. I AM I 
9. BROKEN GENERATION 
10. LAUGHIN'ROLL 
11. PUNKMAN 
12. PARADICE 
13. I CAN'T TRUST A WOMAN 
14. GET THE GLORY

於:2010.6.20 福知山SOUND RATT
Vo. Charmy Gu. Belley Ba. Pon Dr. Kyoya

                                        
                                          MATSUYAMA

| SHINGO | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイヴ・グロールのスピーチ!

グラミー賞
フー・ファーターズ、デイヴ・グロールのスピーチ!

「ありがとうございます。大変な栄誉です。このレコード(アルバム「Wasting Light」)
は私たちにとって特別でした。最高のハリウッドのスタジオに行って最新の
コンピューターを使って作る代わりに、自宅のガレージでマイクとテープマシーン
で制作したのです。この賞は、私にとってとても重要です。音楽を作るということに
おいての“ヒューマンな才能”が重要だということが示されたからです。
マイクで声を出して歌って、楽器を学んで演奏するということが一番大事だということ、
完全でなくても良い、完全な音を出さなくても良い、コンピューターの中で何が
... 起こるのかということではなく、心の中、頭の中で起こることが大事なのだと
示してくれました」

これを聞いて何も感じない音楽人を俺は信じない。



                                        MATSUYAMA

| SHINGO | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ネヴァーマインド』

カート コバーン
20年前の今日は、ニルヴァーナのメジャー・デビュー・アルバム『ネヴァーマインド』が、
マイケル・ジャクソンの『デンジャラス』を抜いて、全米アルバム・チャートの1位を獲得した日。
現在までに全世界で3,000万枚を超える脅威的なセールスを記録しています。

昨年は『ネヴァーマインド』リリース20周年ということで、20歳になったジャケット写真の赤ちゃんが
メディアに登場して話題になった。

世界中を席巻したこのアルバムに影響を受けた人も多いのでは...

MATSUYAMA
All grown up: Baby on the cover of Nirvana's Nevermind album turns 20

| SHINGO | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめFMラジオ 洋楽特番!

オンエアーは12/23日金曜日の午後11時〜1時!!
NHK-FMの番組! 
渋谷陽一の「ワールドロックナウ」特番!
出演:大貫憲章 伊藤政則

2011年の洋楽を2時間番組「ワールドロック・ナウ」
それぞれ3名のBEST5が流れるようです!
洋楽好きの方はは是非!

大貫憲章FACE BOOK
                                  MATSUYAMA

| SHINGO | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼児虐待の歌

1月にSUZENNE VEGAが再来日
初来日のライブ!記憶に新しいのがこの曲「ルカ」
1月にSUZANNE VEGAが再来日!
ルカはPOPなメロディに重い歌詞!この幼児虐待の歌が忘れらない。

僕の名前はルカ
2階に住んでるんだ...
あなたの上の階だよ
うん 会ったことあると思う

もし夜中に物音がしても
例えば揉めてるような 例えばそう
ケンカしてるようなね
聞かないで 何だったのって

僕が転んだ音だよ きっと
大声を出さないように気をつけるよ
僕っておかしな子だからね
あまり目立たないようにしてるんだ

あいつら 僕が泣くまでぶつんだ
でも理由は聞いちゃダメ
口ごたえしたらダメなんだ

うん 大丈夫だよ
僕はドアの向こうに戻る
僕に色々聞いてくるけど
あなたには関係ないこと
独りになれたらなって気がするよ
何も壊されない 何も飛んでこないところで

大丈夫って聞かないで 僕に

僕の名前はルカ
2階に住んでるんだ
あなたの上の階だよ
うん 会ったことあると思う

もし夜中に物音がしても
例えば揉めてるような 例えばそう
ケンカしてるようなね
聞かないで 何だったのって

あいつら 僕が泣くまでぶつんだ
でも理由は聞いちゃダメ
口ごたえしたらダメなんだ

SUZANNE VEGA
MATSUYAMA

| SHINGO | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

