| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCK BREAKERS

お久しぶりです SINです


FM千里

三嶋真路

ROCK BREAKERS

6/6 放送分
聴いてくれたかな?


さて まずは三嶋真路とは
いかなる人物かということを
説明せねばなるまい......

彼は現在 ラジオ中心に活躍中で
テレビCMや ナレーションもこなす
いい声をなりわいとしている
僕の友人なのである
FM千里スタジジオ内の三嶋クン

α-STATIONなどで
この声を聴いたことがある!
という人は多いはず


旧知の仲である三嶋クンが
以前から 一度 番組に遊びに来て欲しいと
言ってくれてはいたのだが
なかなかスケジュールがあわず
幾許かの時は流れ

この度
やっと実現し
6/6 , 6/13 の2週にわたって
僕がゲスト出演した番組が放送される
ということにあいなったわけです

前回 聴きのがした!
というかたは
6/13(日)
ぜひ 聴いてみてください

FM千里ホームページ
最上部 中央の 
サイマルラジオ(インターネットラジオ)
をクリック
パソコンを開けてラジオを聴いてみよう!


なお

三嶋真路の
ROCK BREAKERS
は毎週 日曜日 午後4時~
放送されてるんで
パンク ロック アンダーグランドなどなど
興味のある人は
83.7MHzにチューニングをあわせよう
もちろんネットでも聴けるのでよろしく

手に入らない音源も流れたりするので要チェック!!!
では ラジオなひと時を楽しんでくれ


三嶋真路ブログ GROOVY TIMES

三嶋クンと







| SIN | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーリーズン

ひさかたのブログ登場ですが

宣伝です



6月20日(土)

ノーリーズンがライブをやります!


場所は
    高円寺CLUB ROOTS OPEN 17 :30 START 18:00



「YOU HATE ME? #1」  と題して


The Chance
     
the weekpoints
     
コード     
    
ザ ロマンス     
     
OMIT VOMIT


       以上の方々と競演します

       遊びに来てください

       ヨロシクお願いします

| SIN | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当世新代田事情

ケンタロー は ※1
新代田に日本猿がいるという…


ケンタローくん (スパイラルコード)

これは事実

先月、緑道あたりでみかけた
散歩する日本猿
当然 飼い主はいる
以前にも新代田駅の裏で見かけたことはあった




ハヤト が言うには ※2
『 熱中時代 』に実際は存在しない代田が出てくるらしい



そんな町に居を構えた僕は(どんな?)
スーパーマルフジ でおかずを買い
たまに てげてげ で飲む
そんな日々の暮らしを
謳歌していた(大袈裟な)

玄鮨 にもたまに行くことがあった 
そういえば
カミくん も昔行ってたとか聞いたなあ ※3

LOFT 30周年 (怒髪天)

飲んだ後は バサノバ でラーメン
当初 ばさらか筑豊ラーメンだったが
地雷原 のスープとコラボレート
和出汁とんこつがメインとなって
バサノバ に改名
よくじゃべってたハワイアンリーゼントの店長
今はどこへ?

時はどんどんと流れている
住み着いて 1~2年
スーパーマルフジ はつぶれ
コンクリート打ちっぱなしの状態で また数年

なんとその場所に



ライブハウス   が出来る!!



その名は  FEVER  


ニシムラくん が ※4
人生最大の大博打を敢行

3月末にはオープンするらしい
東京に 新代田シーン が誕生するわけだ!(ごろはイマイチ)



出来たてほやほやの名刺 頂きました
僕が名刺をうけとった最初のヒトらしいです
ユメちゃん ありがとう ※5
FEVER / POPO 名刺

行ってみりゃわかるさ新代田 (節をつけてね)



※1
  ケンタロー君 元ナンバーガールのベーシスト
  今は自分のバンドを水面下で画策中
※2
  デューアンダーのドラム
  インデックスでドラムを叩いてた頃からの縁(よすが)
※3
  赤いアンプが かっこよすぎる 怒髪天のギター
※4
  復活ライブの時にもお世話になった下北沢SHELTERの前任店長
※5
  FEVER の 飲食担当  モチロン 提供するほうです





今はもう目黒の煙突のたもとに住んでる



FEVER BLOG

訂正  

フィーバーオープニングで憲太郎くんと会いまして… 確認したところ
なんとニホンザルではなくて、ゾウガメでした
全然ちがう!
ゾウガメは見たことないです



| SIN | 19:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山紀行

12月のある晴れた日
私は一路、岡山へと向かっていた
車中から見える橋
明石海峡大橋だろうか…

明石海峡大橋?

浅い睡眠を啄ばむようにしかとれなかったせいか
心地よい眠気を誘う赤穂線の揺れ
新幹線を選ばなかったのは正解だったようだ
気忙しい世の中
無駄のように思える
ゆったりと流れ落ちていく時間
それは贅沢極まりない至福の時でもある



降り立ったのは
冬の陽光が目映い
JR 岡山駅

岡山駅

後で知ったのだが
岡山 は日本一晴れる日が多い
『 晴れの国 』 だそうだ



ところ変わってここ シェルター

シェルター看板 なんと へらちゃん作



岡山 に発つ 3~4日前


   200mph
   
   ミルクカウ
   
   AS MEIAS
   
   the SHUWA


                   のライブがあった



岡山 へは
HERA ちゃん
も行くことになっていたので
お互い再確認しつつ ライブ観賞へ




AS MEIAS

ASMEIAS

ドラムは ジュンジュン ( 元 POGO )


そういえば 前回の POGO の復活
ドラムは HERA ちゃん だったのだ




200mph

へらちゃん 200mph

ライブ終了時


お疲れ!
ジュンジュン つよしくん と

その後、HERAちゃん と約束の地で再会を果たすのであった



そもそも、岡山へ行ったのは
目的があってのこと
その主役はこの人

ユッケ ウェディングパーティー

こんな写真で スンマセン 



岡山 1日目は 酒宴 酒宴 酒宴 と どこが紀行なのか?
泥のように眠り
終焉(宴)




岡山 2日目

岡山といえば きびだんご
ではなく

ハンバーガー

ということで

アイドルパンチ の ラッコ氏 のお店

RACCOS BURGER へ

性懲りもなくビールを注文
もちろん ハンバーガー も


ラコスバーガー店内
                                                   撮影:アッキー

うまかった!ごちそうさま!!
ハンバーガー 以外にも カレーライスなどなど 色々用意されてます


ところで 岡山 の 七不思議のひとつ

アイドルパンチのギター
ジロー くん が 仕事中にもかかわらず
ラコスバーガーに ズ――――ッといるということ
そして 休憩をとるように 出かけていっては
すぐ戻ってくるということ
1度 確かめに ラコスバーガー を訪れる価値あり  

ラコスバーガー
                                                   撮影:アッキー


ラコスバーガー を出てすぐ 左に行くと見えてくるのが

SOFTCREAM RECORDS
ソフトクリームレコード

奥に見えるのは…

同じ ヒト ぢゃないか!?
裏でつながっているのか?
自転車のパーツも売ってるレコード屋



疲れきった 私は
新幹線に乗り
岡山をあとにするのだった



追記 :  まどろみながら黄色の新幹線をみた
      そのことをユッケにいうと
      「夢みてたんですよ~」
      
      その後 年に数十回だけ走る 時刻表にも載らない
      点検用の黄色の新幹線があると知った
      
      ケンケン ( ノーリーズンのベース ) に聞いてみると
      「 ドクターイエローですわ 」 と一言

      幸せの黄色い新幹線としときましょう

| SIN | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうたん

よく見に行くライブがある
お気に入りのバンド

  ひょうたん     

イースタンユース の ベース
二宮君が 昔から続けているバンドだ

『給水塔』  発売記念 ライブ
シェルター CD発売記念



彼が イースタンユース に加入したのは
92年であるらしい…
思い返せば ファンダンゴ での
1回きりの共演だったか?

願望だが この次は
ひょうたん でご一緒したいものだ



10.13 Zher the ZOO
10.13
ザーザズー




今、自分のバンド ノーリーズン で
ひょうたん の曲 『あのかお』 をカバーするくらい
心酔しているのだ

そういえば以前 宣伝させて頂いた
我々 ノーリーズン のライブに来て下さった方々
遅くなりましたが、ありがとうございました!

話が変わってスミマセン


二宮くんと
Zher the ZOO LIVE後 

| SIN | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

